中途半端な知識で実行し後悔する私

パソコンに関する知識は初級と中級の真ん中位でしょうかよくわからないのでとりあえず実行してみたらさらにわからなくなったというパターンが多いレベルです昨年パソコンを新しいものに買い替えたのですがWindows10に無料でアップグレードできると知って深く考えずに実行しましたしかしどこが変わったのかよくわかりませんしそれどころか実行する前と画面が少し変わってしまい使いにくくなってしまいましたパソコンに詳しい人に聞いてみるともう少し様子をみてからアップグレードすればよかったのに言われましたがそれをアップグレードする画面で言ってくれたらいいのにといったらため息をつかれました WordやEXCELは2013バージョンなのですが以前使用していたものが古いバージョンだったので以前のバージョンならサクッとできていたことが2013年バージョンだとどうすればいいのかよくわからない時がよくありますネットで一つずつ調べて対応していますが慣れるまでは面倒でもこの方法で解決するしかないようですマニュアルを購入すればいいという意見もありますがけっして安くはないのでちょっと手が出ませんトラブルに関していえば以前ネットに接続できたりできなくなったりする状況になった際にいろいろなところに電話をかけまくって解決したことがありました原因は使用しているルーターが古くなっておりパソコンに対応できてないことが原因だったのですがルーターのメーカープロバイダーセキュリティソフトのメーカー何度か電話をかけて理由を探る事態となりとても面倒でしたただ対応してくれたプロバイダー電話対応の人がとても愉快な方だったのは救いでした印象としてはパソコンの知識のないものにどうやって正確な情報を伝えるのが効果的かためすことを面白がっているという感じの方でした気が長くいろんな言葉でいろんな意見を伝えてくれて本当に助かりましたあのような社員の方がもっと増えてくれると私のようなレベルの人間も助かるのになと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です