パソコンにログインができなくなった

いつものようにノートパソコンを開いて電源を入れパソコンのログイン画面が表示されたのでいつものようにパスワードを入力するとパスワードが違いますのメッセージが表示された押し間違えたのだろうかと思いもう一度入力するもパソコンにログインできず

その後何度入力しても違いますの表示がされ仕方がないので一度再起動してみることにしかし再起動しても同様の状態でどうしようもなかったためどうすればいいのかスマートフォンで調べてみることにしました

するとセーフモードからならログインができるかもしれないという情報を得たため試してみることに実際にセーフモードで起動しなおすと普通にログインすることができました立ち上がってよかったと思いつつまた普通に起動したらログインできないのではないかと思い一度少し前の状態にシステムを復元することにしました

すべてのプログラムからシステムツールに入りシステムの復元をクリック直近のバックアップ先まで状態を戻しましたその後普通に起動するとログインをすることができたため一応問題は解決できましたがいまだに原因は分からないままです

知らないうちに設定をいじっていたのかもしれませんがたぶん自分がいじったものではないような気がしますというのはそうなった直近でウィルス対策ソフトのアップデートがされていたのが何度かあったためもしかするとそれが原因だったのかもしれませんが結局は推測で終わってしまいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です